Sunshine is Future of Aqours.

主観をそのまま形にするとこうなります。

総まとめ、の4th。

ありしゃ曰く、4thは 一区切り、総まとめ だそうです。 総まとめ、というのは、1st〜3rdのことですよね。 前の記事でも言及しましたが、4thタイトルから察するに、これから新たに漕ぎ出すライブ、という位置付けなはずです。 Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WO…

夏の休み。それは幻。

おはようございます。 一応駿台の前期が終わり、今日から夏休み。 心機一転、ここから気持ち新たに頑張ります。 正直、前期は消化不良感が否めなかった。 予習復習がだんだんできなくなっていった。 もったいなかった、と思います。 去年の反省を生かして、…

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

久しぶりの投稿です。 今回は、3rdの初日に現地参戦してきました。 今更かよ、って感じですねw まあ、福岡あるし、許して。 まさか、ダメ元で応募した1つだけのメールアドレスで当選するとは思いませんでしたね。 現地参戦は2016年の豊洲のクリスマスライブ…

7月

梅雨が明けました。 梅雨の記事作ったばっかなのに。 フラグを綺麗に回収していきましたね。我ながら。 個人的には気持ちを切り替えなければいけません。夏の計画もきちんと立てて、しっかり夏休みに基礎を固める。 当たり前のことですが、去年そういうのが…

暑いなぁ

暑いなぁ、と感じる、のはここ最近の話。 梅雨なのになぁ。 僕の部屋からは外界の天候など知るすべがなく、それを知るためには玄関口から覗かないといけない。 ただ、この最近の快晴具合は快感にあらず、体感的には不快感である。 梅雨ならもっと梅雨らしく…

ほっぷすてっぷわーお

タイトルは曲名じゃないです。わーおって言うのは感想。 新曲エモいですねー! またエモかー!と思ったけど、別方向の後ろ向き感なきエモエモで良かったです! これ一聴してLanding Action Yeah!!やんけって思ったらやっぱそれとのつながりあるみたい?です…

ライブ

僕が普段音楽を聴く時、たまに「これがライブでやったとしたらどうなるか」ということを考えてます。 僕にとってライブとは「音楽を共有する最高の手段」であると思います。今から述べることは僕のライブに対する考え方です。 例えばライブとは、「音楽を聴…

モノでマウントとるオタク

モノでマウントとるオタクについてです モノでマウントとるようになったきっかけは正直ツイッターの影響だと思ってます いわゆるステレオタイプのオタク的なイメージは今のオタクと全く異なります 言ってしまえば15年くらい前ですかね?バンダナチェックシャ…

熱海旅行記〜1日目〜

熱海に、卒業旅行に行ってきます!!!! 最寄駅から...5:45くらいですね。 こんな朝早く出るのは久しぶりです。 ただ、浪人生活は毎日このくらいの時間の電車に乗るんだろうなぁ、と思いました。 新宿駅から小田急線で小田原まで行きます! 終点まで行くの…

勇気はここに、僕の胸に 〜2期EDから思うこと〜

久々の更新です。 僕はそろそろ高校を卒業します。 高校を卒業する、といっても僕は浪人するので大した実感もないのですが、やはり「少し大人になっちゃうんだな」と思います。 ところで最近、僕は時の流れの速さを感じます。(この歳で、と思うんですが...) …

未来の僕らは知ってるよ フラゲ

こんにちは! 未来の僕らは知ってるよ をフラゲしてきました! 僕自身、シングル買うのは「ジングルベルがとまらない」以来でしたから、ドキドキでしたねww 早速開封! 千歌ちゃんが封入されてました!梨子がよかったwww え、千歌が嫌いなわけではないですよ…

【緊急】台風21号によるあわしまマリンパークの被害について

今回の台風21号は、非常に強い勢力を保ちながら現れて、消えて行きました。 今回の台風がもたらした被害は非常に大きなものでした。淡島とて、例外ではなかったようです。 https://goo.gl/Pt82Zt 日本各地を襲った21号は、沼津をも襲いました。あの聖地であ…

"紙飛行機"について〜#1、OPから考える〜

こんにちは。 前回は、 #1「ネクストステップ」 について少し考えてみましたが、今回は趣向を少し変えて、「ラブライブサンシャイン」というアニメにおいて2期における重要なファクターであろう紙飛行機に焦点を当て、それについて少し考えてみたいと思いま…

#1 ネクストステップ

こんばんは。お久しぶりの投稿になりました。 さて、2nd Seasonが始まりました。毎週土曜22:30〜を刮目して待ちましょうね。 僕も当たり前のようにリアタイで見ました。今、放送直後に書いてます。ここでは、記憶が新鮮なうちに書けるだけ書いときます。考察…

【ついに】ヤングジャンプ×Aqours!!!!

みなさーん!こんちかー! ponsaiです!! 約1ヶ月ぶりの更新です だいぶ更新してなかったんだなー...w ついに!我らがAqoursが!なんと!なんと!! ヤングジャンプの表紙を飾りました!!!! うん、これですね!逆光がァァァ...許して 5/25号ということで…

2nd Live TOUR&自身の今後の活動に関しての構想

こんばんは、ponsaiです! 今回は、2nd Live TOURのお話です! ついに今日、当落発表ということで... TLを見ていると、 あたったー! とか おちたー! とか、皆さん絶望したり歓喜したりしてますね〜 で、僕はというと、大変残念なことではありますが 行かな…

彼女を好きになった理由

僕は常日頃、桜内梨子はイデアであるとか、教祖であるとか、そういうことをtwitterで言ってきました。 でも、はっきり言って 桜内梨子って、地味ですよね。 自分で地味って言ってるんだから地味なんでしょう。でも、ですよ。2ndの法被着た梨子とか、MIRAI TI…

桜内梨子について(を書く前に)

こんばんは。布団に潜ってモソモソしながらtwitterで日頃僕が桜内梨子について言ってるようなことをまとめていく感じです。大好きはもう隠しません。おおっぴらにしていってます。まぁここはtwitterではなくブログなので文章はアホ丸出しではなく少しは知性…

梨子フィギュア

梨子フィギュアをこないだお迎え 梨子推しならお迎えしたかないとな〜とか思ってたからw それにしてもよく作り込まれているよ、細かいとこまで。髪留めは桜内梨子のチャームポイントの1つだけどそれもきちんと再現されていたり。少し塗りがアレな感じだけど…

今年中に買うもの

書くこともなかったので、備忘録としてと言うには少し大袈裟ですが残しておきます。 とりあえずまずは桜内梨子のTシャツorスクフェスジャージですね。これはやばい。マジで着たい。でも高い。 でも、これなんかいいかもしれません。3132円。 そう、これ欲し…

神田明神

昨日の話ですが、また秋葉原に行きました。オタクが秋葉原です。オタクらしいですね。 秋葉原に行ったからにはアニメイトに、というのは前回までと同じ流れです。しかし... ウエハースを売ってました。さすがアニメイト秋葉原、格が違います。全力応援なだけ…

秋葉原

所用で御茶ノ水行くことになったので、この際だから秋葉原から歩いて行こうと思い久々に秋葉原へ。 秋葉原UDXですが、やはりラブライブにハマる前と後ではここを通る時の感覚というのもまた違ったものになります。Aqoursにとっても、μ'sにとっても聖地と呼ん…

クリアファイル

セブンイレブンにてクリアファイル(梨子、全員)をゲットしてきました。 前回の下敷きの時には争奪戦を予想し0時くらいに張ってたのですが誰も来なかったので 今回も大丈夫だろうと思い朝に行ったら案の定。1枚も減ってないのではないかというくらいでした。…

ルーズリーフとボールペン

アニメイト大宮に立ち寄ったら、2年生のルーズリーフと梨子のボールペンがありました🌸 さすがに即買いでした、即買い。 そういえばシャーペンとかあった気がするけどまだ発売じゃないのかな...

最近好きなバンドの話

かねてからラブライブ!サンシャイン!!にハマっていることを惜しみなくアピールしている僕ですが、僕は音楽に関しては好みのジャンル(守備範囲)が広いので、様々な分野に手を出しています。アニソンはもちろん、ボカロ、洋楽、EDMなど...クラシックとジャズは…

「して頂いている」という意識

数日前にラブライバーの迷惑行為に関してのツイートが立て続けに話題になりました。僕自身、一ラブライバーとして憤り、恥ずかしい気持ちになりました。 もともとラブライブに興味のなかった僕がハマってからはラブライバーに対するイメージが劇的に良くなり…

ブログ開設

ブログを開設しました。この時期に。 特に決定的な開設理由があるわけではありませんが、なんとなく始めてみます。結構考察記事とか書かれてる方もいるようなので。僕も興味ありますし。 ここではオタク活動や人生のことなど、思ったことを書きます。ツイッ…