Sunshine is Future of Aqours.

Aqoursについて、考えたり、感じたことを書きます。考察は得意ではありませんが、たまにやります。

【緊急】台風21号によるあわしまマリンパークの被害について

今回の台風21号は、非常に強い勢力を保ちながら現れて、消えて行きました。 今回の台風がもたらした被害は非常に大きなものでした。淡島とて、例外ではなかったようです。 https://goo.gl/Pt82Zt 日本各地を襲った21号は、沼津をも襲いました。あの聖地であ…

"紙飛行機"について〜#1、OPから考える〜

こんにちは。 前回は、 #1「ネクストステップ」 について少し考えてみましたが、今回は趣向を少し変えて、「ラブライブサンシャイン」というアニメにおいて2期における重要なファクターであろう紙飛行機に焦点を当て、それについて少し考えてみたいと思いま…

#1 ネクストステップ

こんばんは。お久しぶりの投稿になりました。 さて、2nd Seasonが始まりました。毎週土曜22:30〜を刮目して待ちましょうね。 僕も当たり前のようにリアタイで見ました。今、放送直後に書いてます。ここでは、記憶が新鮮なうちに書けるだけ書いときます。考察…

【ついに】ヤングジャンプ×Aqours!!!!

みなさーん!こんちかー! ponsaiです!! 約1ヶ月ぶりの更新です だいぶ更新してなかったんだなー...w ついに!我らがAqoursが!なんと!なんと!! ヤングジャンプの表紙を飾りました!!!! うん、これですね!逆光がァァァ...許して 5/25号ということで…

2nd Live TOUR&自身の今後の活動に関しての構想

こんばんは、ponsaiです! 今回は、2nd Live TOURのお話です! ついに今日、当落発表ということで... TLを見ていると、 あたったー! とか おちたー! とか、皆さん絶望したり歓喜したりしてますね〜 で、僕はというと、大変残念なことではありますが 行かな…

彼女を好きになった理由

僕は常日頃、桜内梨子はイデアであるとか、教祖であるとか、そういうことをtwitterで言ってきました。 でも、はっきり言って 桜内梨子って、地味ですよね。 自分で地味って言ってるんだから地味なんでしょう。でも、ですよ。2ndの法被着た梨子とか、MIRAI TI…

桜内梨子について(を書く前に)

こんばんは。布団に潜ってモソモソしながらtwitterで日頃僕が桜内梨子について言ってるようなことをまとめていく感じです。大好きはもう隠しません。おおっぴらにしていってます。まぁここはtwitterではなくブログなので文章はアホ丸出しではなく少しは知性…

梨子フィギュア

梨子フィギュアをこないだお迎え 梨子推しならお迎えしたかないとな〜とか思ってたからw それにしてもよく作り込まれているよ、細かいとこまで。髪留めは桜内梨子のチャームポイントの1つだけどそれもきちんと再現されていたり。少し塗りがアレな感じだけど…

今年中に買うもの

書くこともなかったので、備忘録としてと言うには少し大袈裟ですが残しておきます。 とりあえずまずは桜内梨子のTシャツorスクフェスジャージですね。これはやばい。マジで着たい。でも高い。 でも、これなんかいいかもしれません。3132円。 そう、これ欲し…

神田明神

昨日の話ですが、また秋葉原に行きました。オタクが秋葉原です。オタクらしいですね。 秋葉原に行ったからにはアニメイトに、というのは前回までと同じ流れです。しかし... ウエハースを売ってました。さすがアニメイト秋葉原、格が違います。全力応援なだけ…

秋葉原

所用で御茶ノ水行くことになったので、この際だから秋葉原から歩いて行こうと思い久々に秋葉原へ。 秋葉原UDXですが、やはりラブライブにハマる前と後ではここを通る時の感覚というのもまた違ったものになります。Aqoursにとっても、μ'sにとっても聖地と呼ん…

クリアファイル

セブンイレブンにてクリアファイル(梨子、全員)をゲットしてきました。 前回の下敷きの時には争奪戦を予想し0時くらいに張ってたのですが誰も来なかったので 今回も大丈夫だろうと思い朝に行ったら案の定。1枚も減ってないのではないかというくらいでした。…

ルーズリーフとボールペン

アニメイト大宮に立ち寄ったら、2年生のルーズリーフと梨子のボールペンがありました🌸 さすがに即買いでした、即買い。 そういえばシャーペンとかあった気がするけどまだ発売じゃないのかな...

最近好きなバンドの話

かねてからラブライブ!サンシャイン!!にハマっていることを惜しみなくアピールしている僕ですが、僕は音楽に関しては好みのジャンル(守備範囲)が広いので、様々な分野に手を出しています。アニソンはもちろん、ボカロ、洋楽、EDMなど...クラシックとジャズは…

「して頂いている」という意識

数日前にラブライバーの迷惑行為に関してのツイートが立て続けに話題になりました。僕自身、一ラブライバーとして憤り、恥ずかしい気持ちになりました。 もともとラブライブに興味のなかった僕がハマってからはラブライバーに対するイメージが劇的に良くなり…

ブログ開設

ブログを開設しました。この時期に。 特に決定的な開設理由があるわけではありませんが、なんとなく始めてみます。結構考察記事とか書かれてる方もいるようなので。僕も興味ありますし。 ここではオタク活動や人生のことなど、思ったことを書きます。ツイッ…