読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponsaiブログ!

Twitter:@Riko_ponsai ラブライブ関連のことについてです!

2nd Live TOUR&自身の今後の活動に関しての構想

こんばんは、ponsaiです!

 

今回は、2nd Live TOURのお話です!

 

ついに今日、当落発表ということで...

TLを見ていると、

あたったー!

とか

おちたー!

とか、皆さん絶望したり歓喜したりしてますね〜

 

で、僕はというと、大変残念なことではありますが

 

行かない!

 

という選択をしました(グッズは事前予約しましたが)。理由としては、大学受験でそれどころじゃない!っていうのが1番です。それしかありません。その代わり、現役で決めて来年はライバーの活動を本格的にしていこうかな、と思っています!それに関しては後述しますねー

 

今回の2nd TOURですが、会場が神戸、名古屋、埼玉!ということでなんと3会場!

 

びっくりですよねー、いかにAqoursの勢いがすごいか、いかに人気か、そしていかに儲かってるか(小声)ということですね(゚ω゚)

 

神戸はワールド記念ホール、名古屋は日本ガイシホールということでまぁホールツアー的な感じでくるのかな?と思ったらまさかの

 

"西武ドーム"

 

いやー、あれが出た時はビビりました。ほんとに。マジで埼玉≒SSAだと思ってたんで裏切られましたねw

 

まぁそれはさておき、みなさん、当落結果はいかがだったでしょうか?

 

どうやら西武ドームは金土開催ということもあり当選率は高いようですね、しかし名古屋なんかは逆に低いんじゃないかなー?と思ってます。聖地ですしね。

 

まぁ行けない僕から皆さんにお伝えしたいのは西武ドームの防寒対策です!

ほんとにみくびってはなりませんよ西武ドーム。あんな僻地に立ててますからねぇ、あそこは地理的には盆地なので冷たい空気は下に流れますから溜まるんですよね西武ドーム周辺。つまり想像以上に夜は寒いぞということです。昼はそうでもないかもしれませんが。しかも西武ドームはドームを謳っておきながら半ドーム型なので中普通に寒いんですよね。9月末なら寒くないでしょ、って思われる方もいるかもしれませんが本当に寒いんですよ。何回も行ってる僕が言うんだから間違いないぜ...

 

まぁライブ中は暑いですが汗が気化熱で急速に体温を奪われると思いますので、終わったらすぐにコートなどに着替えて体温を奪われないようにしてくださいね!

 

と、そんなところですね!あとは西武鉄道がラッピング走らせてくれるのを願うのみ!

 

最後に、先ほど後述すると言った僕のライバー活動の本格化ですが、

大学入ったらyoutubeに動画をあげていこう

と思ってます!実は今回の文章は「もし僕がyoutubeで動画投稿するとしたらこんな感じで喋るんだろうなぁ」と想定して書いてます!文体もこんな感じ!口語体でしょ!?まぁ内容としては他のライバー系youtuber様がやられているような感じですね!

 

僕の場合、進学先の大学によっては地方に飛ぶ場合があるので、どんどん僕の方からyoutubeの動画投稿や、ツイキャスなど、色々とやってライバーさんと繋がっていきたいなー、と思ってます!その時はよろしくお願いしますね!

 

ということで、今回はこれくらいにしておきましょう!さようなら!