読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponsaiブログ!

Twitter:@Riko_ponsai ラブライブ関連のことについてです!

桜内梨子について(を書く前に)

こんばんは。布団に潜ってモソモソしながらtwitterで日頃僕が桜内梨子について言ってるようなことをまとめていく感じです。大好きはもう隠しません。おおっぴらにしていってます。まぁここはtwitterではなくブログなので文章はアホ丸出しではなく少しは知性を持たせようと思います。読む人いないと思うけど。

まぁそういうのの根源は自己満足したい気持ちですからねぇ、twitterもブログもオタク活動も。でも自己満足で終わらせずに他の人から見られては欲しい、知られては欲しいっていうのもあって。承認欲求ってやつですね。

僕は結構承認欲求が強い方だと思ってるんですよ、オタク基本強いと思うんですけど。強いから武装だなんだコスプレだするわけで。でも、承認欲求強いと、リムられたり敬遠されたり、するんですわ。ここら辺のバランスというか自制というか。

てこと考えてると難しいですよね人生って。若いのに悟っちゃいましたよ、人生の難しさ。老人が聞いたら怒るだろうな、生意気だって。ごめんなさいね。

話戻しますが、twitterだと本当に自分でも何言ってるのかわからないレベルなんですよね梨子とかよしりこ関連とかまぁその他諸々。でも言わないとウズウズするんですよね。言ったら言ったでなんか絶対他の人からドン引かれてるだろとか思ったり。

でもリムられたりはないんですよね。個人的には僕をなんだかんだ言って受け入れてくれるのかはたまた興味がないのかどちらかだとは思ってるんですが。後者でしょうねぇ恐らく。リムるのがめんどくさいのかもしれません。

前置きが長くなりました。次の記事から僕が普段桜内梨子ってキャラクターに対してどう思ってるのか、脳内でどういう風にキャラが作り上げられてるのかってことを少し書いていこうかなと思います。よしりこもいいんだけどね、それはまた今度気が向いたらです。僕がいっつもtwitterで意味わからないことを言ってる根底に何があるのかとか、そこまで大げさではないですが。

あと、ブログで論説文みたいな書き方の人いますよね。ガチ文語体みたいな。ヤバイっしょ、ブログガチ勢ですよ。プロブロガー。あんま好きじゃないんですけどねそういう人。小難しい言葉使ってなんかめっちゃ文章上手くないすか私的な雰囲気醸し出す人。そういう言葉使いたがる人ほど伝えるのが下手くそなのをそれで隠そうとしてるんだと僕は思うんですね、色んなとこから叩かれそうですね今の。

本当に伝えるのが上手い人って簡単な言葉で簡単にまとめてそれでも読む人とか聞く人をなるほど、とかへぇー、とか思わせられる人だと思うんですよ。言うてここらへん価値観ですからね、人により違うのは分かってますよもちろん?別に小難しい言葉使う人たちをそれはだめだと否定しようって思うことはないです。いてもいいと思います、ただ好きじゃない。それだけです。

あと僕あんまり文語体得意じゃないんで、ほぼ口語体全開です。でも言いたいことははっきりさせていこうと思うんで。「長々言ってるけど結局何を言いたいのこいつ?」とか思われたりしたらもうアレですしね。

twitter同様、本当につまらないことになるかもしれません。知的好奇心を刺激したり〜なんてことはないです。多分。だってそんなかたっ苦しいことしようと思いませんもん。言いたいこと思ったこと感じたことをそのまんま吐き出すだけなんで。大多数の人はこんなライバー界のモブのブログなんて見向きもしませんが、もしチラッとでも見てくれる人がいたら...と思っちゃいましたね今。割ときちっと書かないとダメやね。

まぁ、次からつらつらなんやら書いていきます。桜内梨子本当に好きです。最高。