ponsaiブログ!

Twitter:@Riko_ponsai ラブライブ関連のことについてです!

神田明神

昨日の話ですが、また秋葉原に行きました。オタクが秋葉原です。オタクらしいですね。

 

秋葉原に行ったからにはアニメイトに、というのは前回までと同じ流れです。しかし...

 

f:id:ponsai0919:20170316142429j:image 

 

ウエハースを売ってました。さすがアニメイト秋葉原、格が違います。全力応援なだけありますね。

 

これは買うしかねぇ!と思い、2パック購入。さて、何が出るかな?梨子?梨子?梨子? 

 

f:id:ponsai0919:20170316142538j:image

 

...開いた口が塞がらないとはこのことです。まさかのダイヤ様×2です。ビビりましたねこれは。仕方ないのでダイヤ様を後日片っぽ知り合いに分け与えることにしました。

 

f:id:ponsai0919:20170316142650j:image

 

歩くこと数分、前回断念した神田明神への参拝、実現しました。μ'sにとってはもちろん聖地です。聖地of聖地と言っても過言ではないかもしれません。

また、Aqoursにとっても1期で訪れた場所として非常に有名ですから、サンシャインにとっても聖地なわけです。沼津以外にもきちんと聖地あるんですよね。

 

f:id:ponsai0919:20170316142826j:image

 

実は今回、初めて神田明神を訪れました。

埼玉県民は氷川神社と相場は決まっていますし、ラブライブ!にハマることがなければ恐らくこれから先も訪れることはなかったでしょう。

 

ラブライブ!に感謝。ありがとう。

 

ついでながら、やはりライバーいましたね。いつもいつまでも、神田明神はライバーの心の拠り所としても機能するのでしょう。そんなことを想いながら二礼二拍手一礼。

 

f:id:ponsai0919:20170316143037j:image 

 

最後に、その隣のセブンイレブンで、発見しました!寝そべ梨子。

神田明神に1番近いのに残っていたというのはある意味

 

奇跡だよ!

 

僕はすぐさまお迎えしました。当たり前ですね。

 

と、こんな感じで秋葉原散策は終了です。秋葉原近辺ってやっぱりいい感じにごちゃっとしていて居心地いいですね、歩いてても飽きないですし。秋葉原、好きになりました。