
ponsaiブログ!

Twitter:@Riko_ponsai ラブライブ関連のことについてです!

【ついに】ヤングジャンプ×Aqours!!!!

f:id:ponsai0919:20170517201635j:image

 

みなさーん!こんちかー!

 

ponsaiです!!

 

約1ヶ月ぶりの更新です😇

だいぶ更新してなかったんだなー...w

 

ついに!我らがAqoursが!なんと!なんと!!

 

ヤングジャンプの表紙を飾りました!!!!

 

f:id:ponsai0919:20170517195527j:image

 

うん、これですね!逆光がァァァ...許して🙏

 

5/25号ということで、みんな夏服ですねー!季節を感じます...

 

今回は沼津、その中でも皆さんご存知安田屋旅館での撮影ということで、色々な写真がありました!!ネタバレかもしれないけど、まぁいいでしょう!それじゃあいきましょう!!

 

f:id:ponsai0919:20170517195823j:image

 

あ、なんやこれ😇

 

f:id:ponsai0919:20170517200146j:image

 

まずはこれ!表紙を開いたらこれが中に閉じられてます!広げると写真になります!

 

並んでワーって感じですごい可愛いですね☺️

 

f:id:ponsai0919:20170517200330j:image

 

その裏!9人のキャラが立ち絵で描かれているのですが...

 

あ、こりゃよしりこやないかーーい!😈🌸

分かってらっしゃる☺️

 

f:id:ponsai0919:20170517200423j:image

 

はい!次!どったんばったん大騒ぎ!

ではありませんが...大事件!です!

ヤンジャンAqours!なるほど!事件は沼津で起こってるんだね!

 

f:id:ponsai0919:20170517200536j:image

 

その次は各キャストのプロフィールやQ&Aですね!

りきゃこだけでごめんなさい🙏

 

りきゃこってスーパー人見知りなんですよ?知ってましたか?nowiseeのラジオでも言っていたので聴いていた方は分かるかも...

 

f:id:ponsai0919:20170517200703j:image

 

次はこれ!天下御免のにぎやかさ!仲良しAqours9人組!いやー仲絶対いいよこれ!凄くないですか?

 

上は1,2,3年で1枚写真撮ってるのですが、個人的に1年のしいたけは2年にやってほしかった...(なんでかわかりますね?)

 

f:id:ponsai0919:20170517200822j:image

 

次!これ!これはすごいですよ!

要するに9人でお泊まりですよ!やべー!いいですねー、キャストの素顔に迫ってる?感じがしますww

 

f:id:ponsai0919:20170517200927j:image

 

や、これはどったんばったん大騒ぎですね!枕投げやりたい!Aqoursと枕投げ!!

 

f:id:ponsai0919:20170517200959j:image

 

枕を高く掲げて傾くしゅかしゅー!

 

お次はこれ!

 

f:id:ponsai0919:20170517201043j:image

 

寝てるし!いや寝てるし!ぽやしんどるべ!!可愛い!あわよくば一緒に寝たい!

満員のドームで歌う姿!?何かの伏線!?

 

f:id:ponsai0919:20170517201145j:image

 

当てられたい、僕はものすごく当てられたい!!

 

ここから先は海岸での撮影!言わずと知れたあの海岸です!

 

f:id:ponsai0919:20170517201214j:image

 

9人で1枚ずつ!ありしゃさすがじゃなあですかこれ?撮影慣れというか、こういうのの映り方を心得てる感じでいいですね!

 

f:id:ponsai0919:20170517201336j:image

 

9人で手を繋いで!団結してNext Stepへ! そんなイメージが伝わってきます!これからのAqoursがどうなっていくのかは分からないから面白いんですよね!

 

続いてはセブンイレブン限定の付録!こちらにも写真が色々あるのでご紹介!

 

f:id:ponsai0919:20170517201542j:image

 

いや、これはね...すわわの座り方、僕大好きです!かっこいい!

 

f:id:ponsai0919:20170517201626j:image

 

JUMP!より高みへ!関係ないですが女の子ってこういう飛ぶ感じの写真好きなイメージあるんですけどどうなんでしょうか?🤔

 

f:id:ponsai0919:20170517201759j:image

 

1年生3人で1枚ずつ!これはきんぐが圧倒的にかっこいい!ふりりんも可愛い!あいきゃんは言うまでもない😇

 

f:id:ponsai0919:20170517201807j:image

 

しゅかしゅー学校いたら発狂しますよ僕は!?つい2,3年前まで高校生だったんですから...あんちゃんは常に安定してますね!可愛い!

 

そして!やっぱりりきゃこ!りきゃこはピアノなんです!切っても切れない関係!りきゃこおおおおおおお!!!

 

f:id:ponsai0919:20170517202036j:image

 

りきゃこのピアノ!!この笑顔!破壊的!

 

最後!3年生!

 

f:id:ponsai0919:20170517202115j:image

 

あいにゃ可愛い!すわわはやばい!ありしゃはえぐい!やっぱありしゃ1番こういうの慣れてるんじゃない???

 

最後にもう一度表紙です!どん!

 

f:id:ponsai0919:20170517195527j:image

 

ということで、今回はヤングジャンプ×Aqoursのご紹介でした!いかがでしたか?みなさん買われているとは思いますが、改めて見直すとだいぶいい感じですよね!

 

とりあえず、沼津行きたい!!!!!

 

ということで、以上ponsaiでした! また今度!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2nd Live TOUR&自身の今後の活動に関しての構想

こんばんは、ponsaiです!

 

今回は、2nd Live TOURのお話です!

 

ついに今日、当落発表ということで...

TLを見ていると、

あたったー!

とか

おちたー!

とか、皆さん絶望したり歓喜したりしてますね〜

 

で、僕はというと、大変残念なことではありますが

 

行かない!

 

という選択をしました(グッズは事前予約しましたが)。理由としては、大学受験でそれどころじゃない!っていうのが1番です。それしかありません。その代わり、現役で決めて来年はライバーの活動を本格的にしていこうかな、と思っています!それに関しては後述しますねー

 

今回の2nd TOURですが、会場が神戸、名古屋、埼玉!ということでなんと3会場!

 

びっくりですよねー、いかにAqoursの勢いがすごいか、いかに人気か、そしていかに儲かってるか(小声)ということですね(゚ω゚)

 

神戸はワールド記念ホール、名古屋は日本ガイシホールということでまぁホールツアー的な感じでくるのかな?と思ったらまさかの

 

"西武ドーム"

 

いやー、あれが出た時はビビりました。ほんとに。マジで埼玉≒SSAだと思ってたんで裏切られましたねw

 

まぁそれはさておき、みなさん、当落結果はいかがだったでしょうか?

 

どうやら西武ドームは金土開催ということもあり当選率は高いようですね、しかし名古屋なんかは逆に低いんじゃないかなー?と思ってます。聖地ですしね。

 

まぁ行けない僕から皆さんにお伝えしたいのは西武ドームの防寒対策です!

ほんとにみくびってはなりませんよ西武ドーム。あんな僻地に立ててますからねぇ、あそこは地理的には盆地なので冷たい空気は下に流れますから溜まるんですよね西武ドーム周辺。つまり想像以上に夜は寒いぞということです。昼はそうでもないかもしれませんが。しかも西武ドームはドームを謳っておきながら半ドーム型なので中普通に寒いんですよね。9月末なら寒くないでしょ、って思われる方もいるかもしれませんが本当に寒いんですよ。何回も行ってる僕が言うんだから間違いないぜ...

 

まぁライブ中は暑いですが汗が気化熱で急速に体温を奪われると思いますので、終わったらすぐにコートなどに着替えて体温を奪われないようにしてくださいね!

 

と、そんなところですね!あとは西武鉄道がラッピング走らせてくれるのを願うのみ!

 

最後に、先ほど後述すると言った僕のライバー活動の本格化ですが、

大学入ったらyoutubeに動画をあげていこう

と思ってます!実は今回の文章は「もし僕がyoutubeで動画投稿するとしたらこんな感じで喋るんだろうなぁ」と想定して書いてます!文体もこんな感じ!口語体でしょ!?まぁ内容としては他のライバー系youtuber様がやられているような感じですね!

 

僕の場合、進学先の大学によっては地方に飛ぶ場合があるので、どんどん僕の方からyoutubeの動画投稿や、ツイキャスなど、色々とやってライバーさんと繋がっていきたいなー、と思ってます!その時はよろしくお願いしますね!

 

ということで、今回はこれくらいにしておきましょう!さようなら!

 

彼女を好きになった理由

僕は常日頃、桜内梨子イデアであるとか、教祖であるとか、そういうことをtwitterで言ってきました。

 

でも、はっきり言って

桜内梨子って、地味ですよね。

自分で地味って言ってるんだから地味なんでしょう。でも、ですよ。2ndの法被着た梨子とか、MIRAI TICKET衣装の梨子は地味とはほど遠いポーズですよねあれ。自らハグされにいくようなポーズ、地味なはずの子がすしざんまいみたいなポーズ、ですよ。おかしいですよねぇ。松浦果南が黙ってないっすよ!

 

で、僕は思います。

桜内梨子って、地味なの?

その疑問が、僕の気持ちを桜内梨子に向かわせたんだと思います。

 

元々梨子は音ノ木坂の生徒です。μ'sがいたところです。スクールアイドルとして伝説を作ったμ'sがいたところです。そこに在籍していたにも関わらず、梨子はこう言いました。

μ's?何それ?イミワカンナイ!

おっかしいですよねぇ。一説ではAqoursのお話はμ'sから5年後らしいです。たった5年ですよ。ちかっちに言わせれば

今流行りのスクールアイドル

ですよ。それを音ノ木坂の梨子が知らないなんて、普通に考えたらおかしいですよ。だってアメリカまで行って帰ったら街中μ'sだらけだったんでしょう?いくらμ'sが音ノ木坂に何も残さなかったとは言え、梨子はさすがに世間を知らなさすぎます。

 

と、こう言うと攻撃的ですよね。でも、梨子が知らないと言ったことは知らないんでしょう。じゃあ何してたんだ?ピアノしてたんですよね。スクールアイドルなんて興味ない、ピアノしか見えてない!って梨子です。これは地味ですわな。だってトレンド知らない女子高生が地味でないわけありません。女子高生ですよ。桜内梨子も女子高生です。

 

地味な子っていうのは、基本的にはクラスで浮かない存在ですし、イメージも良くないでしょう。梨子が沼津に行ったのは、ピアノの為だけでしょうか?

 

僕は、それだけではないと思います。多分彼女は、ピアノを通して自分を変えたいという、それを目指してたんじゃない?と思います。

 

沼津まで来てスクールアイドル...梨子が自分を地味だ地味だと言ってスクールアイドルですよ。スクールアイドルは言っちゃえば地味の対極ですよね。人前で歌って踊って、人を笑顔にさせるものです。

その世界を最初は拒絶していた梨子ですが、ちかっちがその世界に引きずり込みました。すごいですよねちかっち。

当然ちかっちと梨子はそういう闇の契約を結んでしまったわけですから仲がいいわけです。そこで嫉妬ファイヤーしてしまうヨーソロー。無理もありません。幼馴染で1番仲がいいと思っていたちかっちが来たばかりの梨子と仲良くしまくってるわけですから。ここらへんは泥沼の三角関係ですね。恐ろしや。

 

話を戻しましょう。梨子はスクールアイドルとなり、どうなりましたか?なんと、自分を出していくようになったのです!自己主張が苦手な梨子が派手なチアの衣装着て「私地味だし...」とは!公式ツッコミ入りましたしねあれ。

僕は、スクールアイドルになっても地味だ地味だと言い続けて変わらずにいたのなら、桜内梨子を好きになれなかったと思います。でも、少しずつ変わっていき、ピアノの大会でも好成績を残すことができました。しかもAqoursのメンバーと出会い、友情を育んでいくわけです。なんと素晴らしい物語でしょうか。

 

僕は、そうやって自分を少しずつでも変えていっていけている梨子が、何より好きです。でも、そういうキャラクターって結構いますよね。多分。

 

じゃあ僕が梨子に惹かれたのは他の理由があるのかと問われれば、YESです。何か?

壁ドン、顎クイ!

桜内梨子の代名詞と言って良いでしょう。これはヤバイです、さすがに。地味を脱却しつつある子の隠れた趣味が「壁プレイ」ですよ。半ばオタクですよね。やっぱりなんか、そういうところって僕に似てると思うんです。だからこそ余計に惹かれたんだと思います。

 

僕も自分で自分を地味だと思います、正直。しかし、僕も様々な人と関わっていく中で、そういう性格が変わっていき、かなりオープンになってきていると思います。桜内梨子に通じるところがありますよね。しかも、ライバーです。オタクです。桜内梨子に通じるところがありますよね。

 

僕が常々思うのは、

好きなキャラって、自分と似ているキャラクター

だということです。様々な人が様々なキャラクターを好きになります。それって大多数の人に

なんで好きになったの?

って聞いても

いやー、なんとなくかな

ですよね。多分。その

なんとなく

の内にあるのが、自分を投影していることなんじゃないかなと思います。

 

なんでしょうね、そうやって片思いで好きを積み重ねていくと普通は病むんですが、好きを積み重ねすぎると好きは崇拝に昇華すると思います。だから僕は彼女をすしざんまいのポーズ含めて「教祖」とか言ってるわけです。

 

やはり桜内梨子っていう子は自分を変えたいという思いは人一倍強いんだと思います。そう簡単に自分は変わりません。変われません。やはり他の人との出会いとか、別れとか。自分と性格や特技、個性がバラバラな人たちと一緒に接する時間が長ければ長いほど、自然と内面が変わっていけるんですよね。

 

また、彼女にとってのピアノは、「自分」そのものだと思います。東京時代にコンクールで頭が真っ白になって大失敗したこと。1st Liveのりきゃこに通じるところがありますが、やはりその失敗は自分の失敗ですから、悔しいですし、悲しいわけです。そこから沼津へ行き、東京とは全く異なる環境に身を置いて自分自身と向き合う。ピアノと向き合う。その中で、スクールアイドルになったこと。Aqoursのメンバーとして活動していること。濃密な時間が彼女の中に流れていっています、今なお。それって正に「奇跡」なんだと思います。

 

1期ではまだ梨子にとっての新しい自分はハッキリとは見えていないでしょう。2期では、ピアノと向き合う梨子、スクールアイドルである梨子、それらを通して一体どんな未来が彼女に待っているのか...と想いを馳せるとまた妄想が止まらなくなりますね。やめておきます。

 

妄想がとまらない だったらとめずに

心ゆくまで ユカイな未来描こう

 

誰かさんがそんなこと歌ってましたね...誰でしょうか?梨子のパートナーですね。よしりこのりこじゃないほうです。結局僕の中で話はすべてよしりこに収束するわけです。よしりこ万歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜内梨子について(を書く前に)

こんばんは。布団に潜ってモソモソしながらtwitterで日頃僕が桜内梨子について言ってるようなことをまとめていく感じです。大好きはもう隠しません。おおっぴらにしていってます。まぁここはtwitterではなくブログなので文章はアホ丸出しではなく少しは知性を持たせようと思います。読む人いないと思うけど。

まぁそういうのの根源は自己満足したい気持ちですからねぇ、twitterもブログもオタク活動も。でも自己満足で終わらせずに他の人から見られては欲しい、知られては欲しいっていうのもあって。承認欲求ってやつですね。

僕は結構承認欲求が強い方だと思ってるんですよ、オタク基本強いと思うんですけど。強いから武装だなんだコスプレだするわけで。でも、承認欲求強いと、リムられたり敬遠されたり、するんですわ。ここら辺のバランスというか自制というか。

てこと考えてると難しいですよね人生って。若いのに悟っちゃいましたよ、人生の難しさ。老人が聞いたら怒るだろうな、生意気だって。ごめんなさいね。

話戻しますが、twitterだと本当に自分でも何言ってるのかわからないレベルなんですよね梨子とかよしりこ関連とかまぁその他諸々。でも言わないとウズウズするんですよね。言ったら言ったでなんか絶対他の人からドン引かれてるだろとか思ったり。

でもリムられたりはないんですよね。個人的には僕をなんだかんだ言って受け入れてくれるのかはたまた興味がないのかどちらかだとは思ってるんですが。後者でしょうねぇ恐らく。リムるのがめんどくさいのかもしれません。

前置きが長くなりました。次の記事から僕が普段桜内梨子ってキャラクターに対してどう思ってるのか、脳内でどういう風にキャラが作り上げられてるのかってことを少し書いていこうかなと思います。よしりこもいいんだけどね、それはまた今度気が向いたらです。僕がいっつもtwitterで意味わからないことを言ってる根底に何があるのかとか、そこまで大げさではないですが。

あと、ブログで論説文みたいな書き方の人いますよね。ガチ文語体みたいな。ヤバイっしょ、ブログガチ勢ですよ。プロブロガー。あんま好きじゃないんですけどねそういう人。小難しい言葉使ってなんかめっちゃ文章上手くないすか私的な雰囲気醸し出す人。そういう言葉使いたがる人ほど伝えるのが下手くそなのをそれで隠そうとしてるんだと僕は思うんですね、色んなとこから叩かれそうですね今の。

本当に伝えるのが上手い人って簡単な言葉で簡単にまとめてそれでも読む人とか聞く人をなるほど、とかへぇー、とか思わせられる人だと思うんですよ。言うてここらへん価値観ですからね、人により違うのは分かってますよもちろん?別に小難しい言葉使う人たちをそれはだめだと否定しようって思うことはないです。いてもいいと思います、ただ好きじゃない。それだけです。

あと僕あんまり文語体得意じゃないんで、ほぼ口語体全開です。でも言いたいことははっきりさせていこうと思うんで。「長々言ってるけど結局何を言いたいのこいつ?」とか思われたりしたらもうアレですしね。

twitter同様、本当につまらないことになるかもしれません。知的好奇心を刺激したり〜なんてことはないです。多分。だってそんなかたっ苦しいことしようと思いませんもん。言いたいこと思ったこと感じたことをそのまんま吐き出すだけなんで。大多数の人はこんなライバー界のモブのブログなんて見向きもしませんが、もしチラッとでも見てくれる人がいたら...と思っちゃいましたね今。割ときちっと書かないとダメやね。

まぁ、次からつらつらなんやら書いていきます。桜内梨子本当に好きです。最高。

 

 

梨子フィギュア

梨子フィギュアをこないだお迎え🌸

 

梨子推しならお迎えしたかないとな〜とか思ってたからw

 

それにしてもよく作り込まれているよ、細かいとこまで。髪留めは桜内梨子のチャームポイントの1つだけどそれもきちんと再現されていたり。少し塗りがアレな感じだけど、まぁいいわw

f:id:ponsai0919:20170406115825j:image

 バレッタも...

f:id:ponsai0919:20170406115658j:image

もちろん太ももも...

f:id:ponsai0919:20170406115437j:image

この子と桜見に行きたいな〜とか思うんだけど、なかなか時間がない...行けたらいいかな、程度w

 

あ、サンシャインの感謝祭には連れて行くよ!

今年中に買うもの

書くこともなかったので、備忘録としてと言うには少し大袈裟ですが残しておきます。

とりあえずまずは桜内梨子のTシャツorスクフェスジャージですね。これはやばい。マジで着たい。でも高い。

 

f:id:ponsai0919:20170327205658p:image

でも、これなんかいいかもしれません。3132円。

f:id:ponsai0919:20170327205930p:image

そう、これ欲しいんですよ。でも高いんですよ。6000円+税...

f:id:ponsai0919:20170327205935p:image

これも欲しいんですが...高い...

ちなみにしいりこはなんか面白いんですがスルーです

f:id:ponsai0919:20170327210102p:image

なんだ、どれも6000円+税じゃないか!

多分3132円のやつかなぁ、とか考えてますw

あと、メッセンジャーバッグですね、これは確実に手に入れたい。

f:id:ponsai0919:20170327210928p:image

アニメイトとかに売ってたら絶対買いますこれは。

あとはフィギュア、巡愛のやつですね

 

f:id:ponsai0919:20170327211112p:image

いや可愛すぎかよ。 

必ずゲットしたいのはこれらですね。どれも高い買い物なので、資金貯めが大変...

あと、2nd Liveの物販、感謝祭ですかね...マジで買うもの多すぎで困ります

 

運営は搾取している!!!

 

というところですかねw

 

 

神田明神

昨日の話ですが、また秋葉原に行きました。オタクが秋葉原です。オタクらしいですね。

 

秋葉原に行ったからにはアニメイトに、というのは前回までと同じ流れです。しかし...

 

f:id:ponsai0919:20170316142429j:image 

 

ウエハースを売ってました。さすがアニメイト秋葉原、格が違います。全力応援なだけありますね。

 

これは買うしかねぇ!と思い、2パック購入。さて、何が出るかな?梨子?梨子?梨子? 

 

f:id:ponsai0919:20170316142538j:image

 

...開いた口が塞がらないとはこのことです。まさかのダイヤ様×2です。ビビりましたねこれは。仕方ないのでダイヤ様を後日片っぽ知り合いに分け与えることにしました。

 

f:id:ponsai0919:20170316142650j:image

 

歩くこと数分、前回断念した神田明神への参拝、実現しました。μ'sにとってはもちろん聖地です。聖地of聖地と言っても過言ではないかもしれません。

また、Aqoursにとっても1期で訪れた場所として非常に有名ですから、サンシャインにとっても聖地なわけです。沼津以外にもきちんと聖地あるんですよね。

 

f:id:ponsai0919:20170316142826j:image

 

実は今回、初めて神田明神を訪れました。

埼玉県民は氷川神社と相場は決まっていますし、ラブライブ!にハマることがなければ恐らくこれから先も訪れることはなかったでしょう。

 

ラブライブ!に感謝。ありがとう。

 

ついでながら、やはりライバーいましたね。いつもいつまでも、神田明神はライバーの心の拠り所としても機能するのでしょう。そんなことを想いながら二礼二拍手一礼。

 

f:id:ponsai0919:20170316143037j:image 

 

最後に、その隣のセブンイレブンで、発見しました!寝そべ梨子。

神田明神に1番近いのに残っていたというのはある意味

 

奇跡だよ!

 

僕はすぐさまお迎えしました。当たり前ですね。

 

と、こんな感じで秋葉原散策は終了です。秋葉原近辺ってやっぱりいい感じにごちゃっとしていて居心地いいですね、歩いてても飽きないですし。秋葉原、好きになりました。